宝塚文化創造館 News

宝塚文化創造館の利用制限について

2月28日、新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言が解除されました。しかしながら、21時までの営業時間の短縮や不要不急の外出自粛等が要請されています。これを受けて文化財団が管理運営する施設については、3月1日(月)から下記のとおり開館時間を原則21時までに短縮いたしますので、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
 開館時間中の利用につきましても、検温や手指の消毒、マスク着用等の感染対策にご協力ください。

 なお、この対応は現在のものであり、今後、国・県・市の方針や社会情勢、感染状況の変化により、見直して参ります。

・施設の設定する収容人数制限を超える利用
・主催者側で参加者、来場者の連絡先が把握できないもの
・飲食を伴うイベント
・主催者による感染防止対策を講じないもの

【ご利用にあたってのお願い】(来場者にもお願いをしてください)

※ページ下に、講堂(文化交流ホール)、レッスンルームそれぞれの、主催者様へのご案内がございます。
 併せてご確認ください。

・マスク着用、咳エチケット、手指消毒・手洗いの徹底を行ってください。
・「三つの密」を回避するための工夫をしてください。
 (例) 開場・休憩時間の延長、入場時のチケット確認の簡略化、入場待機列の設置(間隔を1~2mあける)
    余裕を持ったスケジュールの作成 等
・参加者全員の連絡先を把握しておいてください。
  *感染者が発生した場合、保健所に提出いたします。
・発熱や咳等の風邪症状がみられる方の参加は自粛をお願いします。
・高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で、感染リスクを心配される方は参加をご遠慮ください。
・舞台上においては、公演に支障の無い範囲でマスクの着用と社会的距離を保つよう努めてください。
・座席の最前列は舞台前から充分な距離を取り、舞台からの飛沫感染を防止するように努めてください。
・パンフレット、チラシ、アンケート等は極力手渡しによる配布を避けるようにしてください。
・プレゼント、差し入れ等は控えるよう、呼びかけてください。
・その他、定期的な換気、手指の消毒設備の設置、マスクの準備等の感染防止対策を講じてください。


ファイルを開く

主催者様へのご案内(講堂ホール)


ファイルを開く

主催者様へのご案内(レッスンルーム)


ファイルを開く

ご来館される方へ


関連しているエントリー

  • ベガ・ホール、ソリオホール、文化創造館の利用制限について

    ベガ・ホール、ソリオホール、文化創造館の利用制限について 2月28日、新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言が解除されました。しかしながら、21時までの営業時間の短縮や不要不急の外出自粛等が要請さ...

  • ご利用について

    ご利用のながれ 《利用申込》→《利用料金のお支払い》→《利用許可書の発行》→《事前打ち合わせ(ホールのみ)》→《利用当日》 利用申込 申込み受付時間 午前9時~午後5時まで〔ただし、12月29日~翌年1月3日...

  • ご利用について

    ご利用のながれ 《利用申込》→《利用料金のお支払い》→《利用許可書の発行》→《事前打ち合わせ》→《利用当日》 利用申込 申込み受付時間 午前9時~午後5時まで(ただし、水曜日、12月29日~翌年1月3日は受付...

  • ご利用について

    ご利用のながれ 《事前登録・登録証の発行》→《利用申請》→《利用料金のお支払い》→《利用許可書の発行》→ 《事前打ち合わせ(ホールご利用の方のみ)》→《ご利用日当日》 登録制度について 当館を貸館でご利用...