トピック

宝塚市文化財団がお届けする事業のニュースを一覧でご覧いただけます


読み終えた本や聞かなくなったCD、見終わったDVDなどが眠っていませんか?

「古本募金きしゃぽん」は、本・DVDなど使い終わったものをリサイクル換金して寄付できる新しい募金のシステムです。

本を5冊以上から、無料集荷にてご提供ください。「古本募金きしゃぽん」を通じて、換金査定額の合計に、「古本募金きしゃぽん」からプレゼントする100円をプラスして、宝塚市文化財団が行う「未来を担うこどもたちへ向けたイベント」の運営費等に活用させていただきます。

募金になりやすいジャンルは、レシピ本、趣味の本、実用書、児童書、絵本、学術書、赤本など。ぜひ、ご自宅の本棚を整理して、同時に社会貢献してみませんか。


宝塚市文化財団古本募金のページへ

古本募金きしゃぽんの詳細はこちら



関連しているエントリー

  • ご寄付のお願い

    宝塚市文化財団は、皆様からのご寄付を募集しております。 宝塚市文化財団は、宝塚市の芸術文化の振興を目的に設置された財団です。 当財団は、平成24年4月1日(移行登記)に「公益財団法人」へと移行しまし...

  • ご支援・ご寄付のご紹介

    宝塚市文化財団にご支援・ご寄付などをいただいている皆様をご紹介させていただきます。 ご寄付 大和証券株式会社 株式会社池田泉州銀行 三井不動産リアルティ株式会社 金井重要工業株式会社 助成金・協賛金など ...