トピック

宝塚市文化財団がお届けする事業のニュースを一覧でご覧いただけます


読み終えた本や聞かなくなったCD、見終わったDVDなどが眠っていませんか?

「古本募金きしゃぽん」は、本・DVDなど使い終わったものをリサイクル換金して寄付できる新しい募金のシステムです。

本を5冊以上から、無料集荷にてご提供ください。「古本募金きしゃぽん」を通じて、換金査定額の合計に、「古本募金きしゃぽん」からプレゼントする100円をプラスして、宝塚市文化財団が行う「未来を担うこどもたちへ向けたイベント」の運営費等に活用させていただきます。

募金になりやすいジャンルは、レシピ本、趣味の本、実用書、児童書、絵本、学術書、赤本など。ぜひ、ご自宅の本棚を整理して、同時に社会貢献してみませんか。


宝塚市文化財団古本募金のページへ

古本募金きしゃぽんの詳細はこちら

古本募金回収ボックス設置場所一覧【宝塚市内】


宝塚市内施設の古本募金回収ボックスの一覧です。
◀左記PDFをよくお読みになり、各施設の営業時間内にお越しください。



関連しているエントリー

  • 宝塚市文化財団 芸術文化基金

    当財団では、芸術・文化の向上・発展を願う個人や企業等から寄せられる善意の寄付金を積み立て、地域住民にすぐれた芸術文化を提供し、もって地域文化の創造及び発展に寄与することを目的として芸術文化基金を設...

  • ご寄付のお願い

    宝塚市文化財団は、皆様からのご寄付を募集しております。 宝塚市文化財団は、宝塚市の芸術文化の振興を目的に設置された財団です。 当財団は、平成24年4月1日(移行登記)に「公益財団法人」へと移行しまし...