宝塚文化創造館 News

宝塚文化創造館では、新型コロナウイルス感染防止のため、2023年3月13日(月)より当面の間、下記のように対策を実施して参ります。
ご来場のみなさまにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、対策の内容は、今後の感染状況や国・兵庫県・宝塚市の方針等により、都度変更していく予定です。
こちらのページで随時お知らせいたしますので、ご来場前にご確認いただきますようお願いいたします。

宝塚文化創造館の取り組みとお願い

以下の方は入館をお断りいたします。
◆新型コロナウイルス感染症陽性と判定された方
◆体調の悪い方・咳・発熱(37.5度以上)などの症状がある方(ご自宅で検温後、ご来場ください。)
◆新型コロナウイルス感染症陽性と判定された方との濃厚接触がある方
◆政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方

新型コロナウイルスに対する感染予防対策へのご協力をお願いします。
◆施設利用の際は、咳エチケットを守り、こまめな手洗い・手指消毒をお願いします。
◆施設利用者同士の接触や大声での会話はお控えください。
 館内において、近距離で長時間の会話を行う場合や十分な距離が保てない場合は、マスクの着用をお願いします。
◆主催者様におかれましては、イベント内容、演出において、三密を避け、手指の消毒、換気、咳エチケットや
 施設内での必要に応じたマスクの着脱のご協力をお願いします。
◆すみれミュージアムでは混雑を回避するため、入場制限をする場合がございます。

その他
◆当館スタッフは検温・体調管理を徹底し、マスクを着用いたします。なお、一部のスタッフが手袋等を着用する場合がありますのでご了承ください。
◆ドアノブや手すり、座席などを定期的に消毒いたします。
◆館内において定期的な換気を行います。
◆感染状況拡大により感染防止対策が変更となる場合は、ウェブサイト等でお知らせします。