トピック

宝塚市文化財団がお届けする事業のニュースを一覧でご覧いただけます

宝塚市文化財団古本募金(きしゃぽん)


宝塚市立高司小学校



読み終えた本や聴かなくなったCD、見終わったDVDなどが眠っていませんか?


 「古本募金きしゃぽん」は本・DVDなど使い終わったものをリサイクル換金して寄付できる、新しい募金システムです。
5点以上なら無料集荷してもらえるほか、回収ボックスを各ホールにも設置しています。
 今回、この「回収ボックス」を高司小学校に設置いただきました。
 その査定換金額は、「古本募金きしゃぽん」を通じて宝塚市文化財団に寄付されます。寄付金は、小学校、幼稚園、保育所への芸術家派遣事業を始め、未来を担うこどもたちへ向けたイベント運営費に活用いたします。宝塚市文化財団では、回収ボックスを設置してくれるスポットを募集しています。ぜひご協力ください。


関連しているエントリー

  • ようこそアーティスト!学校コンサート

    学校コンサートとは アーティストが出前コンサート!!宝塚市内の小学校へ音楽をとどけます♪ 将来の宝塚の音楽文化を担う子どもたちに音楽の楽しさや演奏の喜びを体感できる機会を提供することを目的とし、宝塚市文...

  • 不要になった本・DVD等を活用した寄付(きしゃぽん)

    読み終えた本や聞かなくなったCD、見終わったDVDなどが眠っていませんか? 「古本募金きしゃぽん」は、本・DVDなど使い終わったものをリサイクル換金して寄付できる新しい募金のシステムです。 本を5冊以上から、...