配信チケット購入前のチェックについて
配信チケット購入前に、映像が正しく再生されるかをテストしてから、チケットのご購入をお願いいたします。
※当日視聴される端末(パソコン・スマートフォンなど)でテストを行ってください。
テスト配信はボタンをクリック! パスワードは『takaran』
youtubelive配信の場合のテストの場合は下の画面をクリックしてください。
推奨環境
視聴の際は下記の環境をご用意ください。端末やソフトウェアの故障や損傷がないこともご確認ください。
推奨環境以外のサポートは出来かねます。
【ブラウザ】
最新バージョンのGoogle Chrome、Microsoft Edge、Safariを推奨します。
【JavaScript】
動画の再生にJavaScriptを使用しています。お使いのブラウザ設定でJavaScriptを無効にされている場合、コンテンツの視聴ができません。ブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。
【通信環境】
視聴には、安定したインターネット回線が必要です。
インターネット回線の通信速度は8Mbps以上を推奨します。
圏外や電波が弱い場所ではないか、パケット残容量についても事前に確認してください。
共有Wi-Fiをご使用の場合は、使用していない端末のWi-Fi機器の電源を切るなどの調整をしてください。
【TV接続など】
TV画面などへ映像出力してのご視聴は、現在のところ動作を保証していません。
問題なくテスト配信をご覧いただけた方は、チケット購入にお進みください。
*チケットは文化財団ウェブサイトのみでの販売です。(上の“チケット購入はこちら”からご購入ください)
*チケット代のお支払いは、クレジットカード決済かセブンーイレブンでのお支払いとなります。
クレジットカード決済の場合は、チケット発券の必要はありません。
セブンーイレブンでの支払いの場合は、自動的にチケットが発券されます。(別途手数料が必要です)
*ライブ配信のチケットをご購入された方には、チケット購入時にご登録いただきましたメールアドレスに、
公演前日までに、ライブ配信のURLとパスワードをお送りいたします。
*お送りしたメールが、Gmailなどメールアドレスやメーラーでは、メールが迷惑メール等のフォルダに入る
場合がありますので、届かない場合は迷惑メールフォルダなどの確認をお願いいたします。
Gmailの迷惑メールフォルダの探し方
Gmailの迷惑メールは、メーラーの左にある『受信トレイ』の列を下にスクロールすると『もっと見る』が表示されます。
『もっと見る』をクリックすると『迷惑メール』などのトレイが表示されますので
そちらをクリックして、フォルダ内に視聴のためのご連絡があるかをご確認ください。
スマートフォンなどのGmailは左上にある「≡」のアイコンをクリックし、下にスクロールするとございます。