トピック

宝塚市文化財団がお届けする事業のニュースを一覧でご覧いただけます

10/4中山五月台小学校

文化財団のアウトリーチ活動では初めて中山五月台小学校に行きました。
1~6年生110名の元気な子どもたちが打楽器の演奏を楽しみました。
最後は、子どもたちが鈴やタンバリン、コンガやボンゴ、カホンなどの好きな楽器で、演奏家と一緒にリズムを体験!
演奏家と子どもたちの素晴らしいアンサンブルが体育館に響き渡りました。


第11回の宝塚学検定に向けた関連企画が始動!

10月5日にソリオホールで検定セミナー「合格への第一歩」を開催しました。
今回は、宝塚のまちの発信を考えるをテーマに、パネルディスカッションを実施。
文化や歴史、観光、広報で宝塚に携わるパネリストが自身の体験談や今後宝塚をどう発信していくべきかなどをディスカッション。
参加者からは「パネラーの意見交換が楽しく、興味深い話しがたくさん聞けました」などの感想があり、
有意義な時間になったようです。
最後は10問の模擬試験にチャレンジしました。
この後も、「まちあるき」、「スタンプラリー」、「試験対策講座」や「読書会」など実施します。
検定合格に向けて、ぜひ参加しませんか?


ソリオホールの個別見学会・相談会を下記の日程で開催します。
ソリオホールを初めて使ってみたい方、一度見てみたいという方はぜひお申し込みください!
ご希望の方は、電話もしくはソリオホールのホームページのお問合せフォームにお問合せ内容を
ご記入ください。(要事前申し込み・先着順、1団体1時間以内)

日時:11月21日(木) 10:00~11:00、13:00~14:00
      
宝塚ソリオホール 
TEL:0797-81-8200(受付時間 9:00~17:00)




見学会・相談会を申し込む


お電話でのお問い合せはこちら

0797(85)8844