トピック

宝塚市文化財団がお届けする事業のニュースを一覧でご覧いただけます

(公財)宝塚市文化財団では、宝塚阪急との共催で、子ども達にソリオホールの仕事を体験してもらうイベントを実施します。
「夏休みお仕事体験」は、宝塚で家族と楽しく学びながら過ごしてもらおうと宝塚阪急が企画したものです。昨年までは百貨店内のみで実施されていましたが、今年は周辺に拡大して実施することになり、百貨店と同じビルに入っている宝塚ソリオホールも、この「お仕事体験」の企画に協力することになりました。他にも、宝塚駅前のホテルや銀行などの裏側を体験する企画があります。近隣の企業と協働してイベントを実施することで、地域の活性化に貢献します。
当日は、末成小学校の吹奏楽クラブ「末成ジュニア・ウインズ」による演奏の後、事前申込みをした子ども達向けに、ホールの舞台裏探検を実施します。普段は入ることが出来ない舞台スタッフの作業場に入り、舞台や音響、照明の機器操作を体験してもらいます。

舞台裏探検の申込は終了いたしましたが、末成ジュニア・ウィンズのコンサートは、入場無料です。
是非ご来場ください。
 

日時:8月26日(月)
14:30~15:15(末成ジュニア・ウインズによるミニコンサート。入場無料。申込不要)
15:30~16:00(舞台裏探検。*申込は終了いたしました)


ソリオホール音響室


お電話でのお問い合せはこちら

0797(85)8844