トピック

宝塚市文化財団がお届けする事業のニュースを一覧でご覧いただけます

かつての宝塚音楽学校の講堂を、ピアノ、室内楽、声楽、ダンスなどの練習で利用しませんか?

宝塚文化創造館では、講堂(文化交流ホール)での練習利用の受付を行っております。
舞台に加えて、客席はイスがないフラットな状態での利用ができますので、広いスペースでの練習が可能です。

※利用料金が通常料金より安くなります。

詳しくは、宝塚文化創造館(0797-87-1136)まで問い合わせください。

(バレエ教室、日舞教室の練習利用も随時受付しております。)



ファイルを開く

ご案内チラシ(PDFファイル)


新型コロナウイルス感染症の拡大防止を受けて、2020年10月10日(土)に実施します宝塚学検定のセミナーにつきましては、セミナー当日、オンラインでの配信を行います。ぜひ、この機会にオンラインでの受講をご利用ください。

オンラインでの受講方法

お申し込み前に!!
オンライン受講には、パソコン(スマートフォン、タブレットでも可)、インターネット環境があることが条件となります。なお、受講の際必要となるzoomはデータ量を必要としますので、Wi-Fi環境でのご利用をお勧めします。スマートフォンなどの4G回線を利用する場合は通信容量にご注意ください。(データ量は参加者負担となります)

オンライン受講は、インターネットからの申込みのみです。
参加料は会場受講と同額です。(一般500円 友の会400円 高校生以下無料)
*お申し込みは、9月7日(月)10:00~です。

①下のチケット購入をクリックし、会員マイページにログインして、宝塚学検定セミナーのチケットを購入
 ※初めてインターネットでチケットを購入する場合は、文化財団オンライン会員の登録(無料)が必要です。
 ※参加費は、クレジットカード決済セブンーイレブンでのお支払いになります。
  セブン-イレブンでのお支払いの場合、別途手数料がかかります。(自動的にチケットが発券されます)
  クレジットカード決済の場合は、チケットの引き取り・発券の必要ありません。

②お持ちのパソコン等にzoomのアプリをインストール
 ※セミナー当日までにzoomを起動し、必ず使用できるかどうかの確認をお願いします。

③チケット購入時にご登録いただきましたメールアドレスに、セミナー参加用のURLとパスワードをお送りします。(10/5頃送信予定)セミナー前日までに届かない場合は、文化財団までご連絡ください。

文化財団友の会の会員様への注意事項

・会員マイページへのログインは、友の会の会員番号でログインすることができます。
 会員IDに友の会の会員番号を入れてください。
(会員IDでログインしなければ、友の会の料金で購入できませんので、ご注意ください)
文化財団発行の優待券をご利用の会員様は、チケット購入の必要はございません。
 こちらの「メールでのお問い合わせ」からお申し込みください。
 なお、お問い合わせ内容に
「10/10検定セミナー申し込み ①友の会ID ②優待券No. ③優待券の有効期限」をご入力ください。
(メール受信後、2~3日中にご返信いたします。返信がない場合は文化財団までご連絡ください。)

チケット購入



第12回宝塚学検定

2021年3月20日(土・祝)に実施予定です。
詳細は決まり次第、お知らせいたします。

第11回宝塚学検定関連企画 加点の取り扱いについてはこちら


第12回宝塚学検定関連企画


<宝塚学セミナー> 
「合格への第一歩」
阪急電車の前身となる箕面有馬電気軌道が開業して110周年。
小林一三が観光地として発展させた宝塚のまちの歴史をたどります。
日時/2020年10月10日(土)13:30開始
会場/ソリオホール
申込開始日/2020年9月7日(月)10:00~
セミナーの詳細はこちら
*今回よりオンライン配信を行います。
オンライン受講をご希望の方はこちらをご覧ください。

宝塚学検定関連企画参加者には、第12回宝塚学検定試験の得点に3点加点します。
※加点の上限はありません。



トピック

カテゴリーリスト

お電話でのお問い合せはこちら

0797(85)8844