トピック

宝塚市文化財団がお届けする事業のニュースを一覧でご覧いただけます

【ホール利用抽選会に参加予定の皆さまへお願い】

・新型コロナウイルス等の感染症予防のため、できるだけマスクのご持参・着用をお願いいたします。また、会場入口に消毒液をご用意いたしますので、併せてご協力をお願いいたします。
・咳やくしゃみに加え、発熱の症状がある方につきましては参加を控えていただき、代理の方にご参加いただくなどご協力をお願いいたします。
・できるだけ1団体につき1名でのご参加をお願いいたします。

抽選会の詳細については下記のとおりです。

日時:令和2年4月2日(木) 午前10:00~
会場:会議室
利用対象月:令和3年1月分

お問い合わせ:宝塚ベガ・ホール 0797-84-6192(9:00~17:00 水曜休館)


宝塚花のみち 夢見るパス2020


 宝塚の花のみちで
  夢見ることができる・・・
   夢を感じられる・・・
 3つのスポットを回遊できるパスポート



販売期間/利用期間


販売期間 2020年4月2日(木)~2021年1月31日(日)※予定販売数で販売終了

新型コロナウィルス感染症の対応ため、休館している館があります。
ご購入はできますが、利用期間内の開館時にご利用いただけます。
いったん購入してからの払い戻しはできませんので、開館情報をご確認の上、ご購入ください。


利用期間 2020年4月2日(木)~2021年2月20日(土)

新型コロナウイルス感染症の対応のため、休館している館があります。
(2020年3月31日現在)
・手塚治虫記念館   4月19日(日)まで休館 4月20日(月)より開館予定。
・宝塚歌劇の殿堂   4月12日(日)まで休館 4月13日(月)より開館予定。
・すみれミュージアム 4月19日(日)まで休業 4月20日(日)より再開予定。

なお、上記の予定が変更となる場合があります。ご了承ください。


開館情報・休館情報

利用施設の開館などの最新情報は、各施設のホームページでご確認をお願いします。

手塚治虫記念館

宝塚歌劇の殿堂

すみれミュージアム


宝塚市文化財団が主催する公演・講座の新型コロナウィルス感染症への対応について
(令和2年3月27日更新)

 新型コロナウィルス感染症の流行を早期に終息させるにあたり、宝塚市新型コロナウイルス感染症危機対策本部会議(第7回・3月26日)の結果を受けて、当財団が主催する当面の公演・講座等について、共催先、出演者・講師等関係者と協議を進めながら、下記のとおり対応させていただきます。
 今後、国内の感染状況等によっては、変更になる場合もございますので、最新の状況につきましては、当財団のホームページで随時ご案内いたします。ご確認くださいますようお願いいたします。


宝塚市文化財団が管理運営する施設における新型コロナウイルス感染症への対応について(令和2年3月27日時点)

 宝塚市新型コロナウイルス感染症危機対策本部会議の結果を受けて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当財団が主催する4月19日(日)までの公演・講座等については、すべて中止または延期とさせていただきます。
 また、宝塚文化創造館「すみれ♪ミュージアム」につきましても、期間を延長し4月19日(日)まで休業いたします。

 ベガ・ホール、ソリオホール、宝塚文化創造館の貸館につきましては、ご利用の自粛をお願いいたします。
ただし、すでにお申し込みの方でご利用を希望される場合は、主催者の判断を尊重いたしますので、参加者の安全に十分にご留意いただき、感染拡大防止の対策をとっていただいたうえで、ご利用ください。
 ご利用の際には、感染の機会を減らすための工夫として、マスク着用、手洗いやアルコール消毒薬の使用、風邪のような症状のある方の参加は控えていただくようアナウンスするなどの対応をお願いいたします。
 当財団では、各ホールロビーに消毒液を設置し、手指の消毒を推進しておりますが、十分な資材を確保いたしかねますので、主催者でもご準備くださいますようご協力をお願いいたします。

 新型コロナウィルス感染症に起因する施設の利用取消しについては、下記のとおり取扱いさせていただきます。
 なお、4月19日(日)までの新規利用受付は行いませんのでご了承ください。
 
 今後、国内の感染状況等によっては、急遽休館になる場合もございますので、最新の状況につきましては、当財団のホームページで、ご確認くださいますようお願いいたします。


トピック

カテゴリーリスト

お電話でのお問い合せはこちら

0797(85)8844