たからものピアノNews

宝塚市立宝塚自然の家 ストリートピアノ設置について

 宝塚市と(公財)宝塚市文化財団では、「たからものピアノ」と銘打ち、2021年4月からソリオ宝塚のオープンスペースに誰でも自由に弾けるストリートピアノを設置しています。
 この度、より多くの方にストリートピアノを体験いただこうと、設置場所のご理解、ご協力を得て、2023年4月1日(土)から宝塚市立宝塚自然の家に設置することとなりました。
 利用ルールを守ってご利用ください。皆様のお越しをお待ちしております。



設置場所


宝塚市立宝塚自然の家本館1階(宝塚市大原野字松尾1)
宝塚自然の家へのアクセスはこちら

使用ルール

<宝塚自然の家>

開所日:木曜・金曜・土曜・日曜・祝休日(冬季期間12月から2月は休所)
利用時間:10:00~16:00
主催:宝塚市・(公財)宝塚市文化財団

・皆さまが気持ちよく演奏できるように、ゆずりあってご利用ください。(お一人につき10分程度)
・演奏の予約は受け付けておりません。
・動画などを撮影される場合は、他の方が映らないようにまた、まわりの方のご迷惑にならないよう
 十分ご配慮ください。三脚は使用しないでください。
・他の楽器類を持ち込んでのアンサンブル演奏や歌唱はご遠慮ください。
・他の方の通行の邪魔にならいないよう注意してください。
・チラシ頒布などの営利行為、集会及び公序良俗に反する行為は禁止いたします。
・いたずらや、不適切な利用と判断される場合は演奏を中止していただく場合がございます。

【新型コロナウイルス感染拡大防止について 】
(1)発熱、咳、全身の倦怠感等の症状がある方は、演奏・見学をお控えください。
(2)演奏前及び演奏後は手指消毒を行い、演奏中マスクを着用するなどの感染拡大防止対策にご協力ください。
(3)立ち止まって演奏を聴く場合には隣の方と間隔を空けてください。

上記事項をお守りいただけない場合は主催者の判断により、やむを得ず演奏をお断りさせて頂く場合や、諸事情により
予告なくピアノ利用を中止することもございますので、予めご了承ください。

※SNSに投稿する際は『 #たからものピアノ』『 #宝塚ストリートピアノ』『 #ストリートピアノ』等ハッシュタグをつけていただければ幸いです。

お問い合わせ 

宝塚市立宝塚自然の家
〒669-1211 兵庫県宝塚市大原野字松尾1
TEL 0797-91-0303



関連しているエントリー